main image
HOME > 日々のコト

日々のコト

南三陸ソックモンキープレゼントツアー

LO&PE365主催の3.11被災地支援ソックモンキープロジェクトで1月25日・26日に南三陸に行ってきました。
まだまだ復興には遠い道のりに見えましたが、できる人から元の自分たちの町や海を取り戻そうと、力強く
そしてやさしく人に寄り添い活動をされている姿には心を打たれました。
お天気も良く、南三陸の海は静かでキラキラ輝いていてとても美しく、美味しい海の幸もいっぱいで、
やはり自慢の海だと感じさせられました。
ソックモンキーのまわりにはいつも笑顔がありました。いくつものエピソードが生まれました。
日々にお立ち寄りの際に聞いていただければ、話すことがいっぱいあります。
2020年まで続くプロジェクトなのでこれからも多くの方に伝え、共に協力していきたいと思います。
プレゼント用のソックモンキーの作り方、日々でも講習会開きます。ご希望があればお声掛けください。
なお、2月25日ソックモンキーを作るワークショップがLO&PE365で開かれます。



2014-01-30 Thu(日々のコト

エントリー

category

archive